2013年9月19日木曜日

ジュピターカラー



ハロー




さいきんかいてなかったからどこからかいていいのか、、
なんかいつもこんなことかいてるような笑

実は髪の毛を15センチくらい切っちゃいました!ショートカット!約1年ぶり~

もちろん担当はマーニさん


ロングヘアーを目指す!ってゆう自分との戦いをここ1年近くやっていたんだけど、ほんとは切りたくて切りたくてしょうがなかった。
髪を伸ばしているという行為、全く自分の性に合わない!
同じ状態で常にいることとか(行為でもなんでも)に物凄くストレスを感じてしまうタチなんだけど、ロングヘアーを目指すってまさにそうゆうことだよね。

この頃みたいに戻して!ってオーダー
もちろんこの時もマーニさんのカット
隣はだいすきなぽろ


絶対毎月一度は髪の毛にハサミをいれたい!もちろんマーニさんにいれてもらいたい。^^
ロングヘアーにするときっといろんな髪の染め方ができるんだろうな~~とかプラスのこと考えてたんだけどやっぱり無理でした。チャンチャン


good bye!


ネイルも新しくかえました!キャベツいつもありがとうね


つぶつぶ、ギラギラ、GIZAダイナソー柄もいれたり
実はゴールドのとこには尖ったスタッズつき~!

あんまり今回はデザイン考えないでいったんだけど、こんなに可愛くしてくれて嬉しいな~
いつもよりはアートも少ないシンプルめにいったつもりなんだけど、ギラギラとスタッズのおかげでシンプルは皆無なネイルに!^^笑
渋谷にあるnail salon ao.(アオ)というところなので是非いってみてねん

やっと涼しくなって秋めいてきてドキドキしてきた~
今年は自分のなかでいろいろ挑戦したりやってみたいことが多くて!たいしたことないんだけどさ。なんか同じことの繰り返ししてると、自分もつまんないし運気も滞りそうだしいろんなことやりたいなーー。


そういえばともだちがまた結婚式をあげたよ!
ほんと、25を越えてからどんどん増える結婚式のお誘い~~!!ご祝儀貧乏だ~い
お友だちのじゅん&あいちゃんカップル^^ おめでとう

飲み仲間!

すごい昔のblogにもかいたと思うんだけど(いせや改装前のblog)、わたしの唯一の飲み仲間と呼べる仲間たちです。
新郎じゅんは、大きい飲み会とか沢山主催してくれて、もともとここにいる友だちってほとんどが職場も環境もバラバラだったのに、みんなじゅんとかを中心にして仲良くなったのだ~
わたしお酒って飲めないし全然好きじゃないんだけど、彼等からのお誘いだけは即答でイエスと答えるくらいの参加率の高さ!

そんなじゅんとあいちゃんの結婚式だったので、やっぱりすごい盛り上がったし楽しかったよ~

ほんとにおめでとう!^^



最近おうちに新しいバービーちゃんがきたよ~ ジャーン

左 candy heartsのバービー
右 イリノイ大学のチアバービー

バービーに囲まれてるとほんとシアワセだな~~
でもわたしがすきなのは1978年からのPink Boxのバービー!バービーってひとくくりにしてもいろんな種類があって、年代によってやっぱり顔つきも違うし系統も若干違ったりしておもしろい。
最近のバービーはキャットアイなかんじでファッショナブルで、デザイナーズコラボなんかもあったりして。


鈴木えみちいのblogから拝借
バービーケーキ^^バービーのドレスがホイップクリーム

Pink Boxバービー^^
スパイラルblogから拝借


 
眺めてるだけでしあわせ!
わたしの誕生日は12月ですので、是非バービーのプレゼントおまちしております^^笑



かわいいかわいいセレクトブランドなにかないかなーーって眺めていたら、London発のRose Blairというブランドがかわいい~!
子どもの頃のオモチャがコンセプトになっているんだって



 

このコーディネイト最高にかわいい
セーラージュピターを彷彿させるキャンディカラー

 
まだLondonでもそこまで大きいブランドになっていなくて、もちろん日本での取り扱いもナシ。
Facebookページで眺めてニヤニヤしています。
この緑トップスにピンクのスカートってゆうコーディネイト、本当にツボ!マネしたいな。
LondonにいったらRose Blairは売ってたりするのかな?どこだろーーーーーはやくLondonいきたいなあ。Londonにいきたい理由がまたひとつ増えてしまった。




そういえば日本は東京にオリンピック招致で大盛り上がりだけど、前回LondonにいったときはLondonオリンピック前で街中が招致に向けて大工事されているところだった。東京もそうなるのかな?

オリンピック招致って素晴らしくてすごいことだけど、個人的な意見ではあんまり東京招致に前向きじゃなかったなー。

今でこそ世界のなかの大都市Tokyoとか言われているけど、保守的で文化的なものに対しての理解がまだまだ乏しいこの国が最高のパフォーマンスを見せることができるんだろうか?
音楽業界に友だちが多いわたしとしては、風営法もオリンピックからは切っても切れない大問題。
オリンピック招致という名目で、素晴らしいいくつかの施設がなくなることや、大改造されることをわたしは知っているし(もちろんそこで働く人が失業することも決定)、被災地や福島の現実があってなかったかものにこの7年でされていくかもしれないのかと思うとすごく怖い。

長いようで短そうな7年、、わたしが33歳になるころ東京は、日本はどうなってるんだろう。
東京オリンピックを明るく迎えられる日本であってほしいなあ~!



それではまたね^^




xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿