2012年12月5日水曜日

白のパンダ


ハロー
とうとう12月! なんだか全然そんな気しませんねー
師も走っちゃうくらい忙しい師走、、今年はどうなるんだか。

12月は街も人もなんだか浮かれ気分でパーティー好きなわたしとしては楽しくてしょうがない!
ただ楽しいのと悪ふざけは違うよ。泥酔して叫ぶとかはほんとやめてほしいね笑
そう、実は今週末でついにわたしも25に!ハッピーバースデーじぶん。





最近はというと、またさゆりちゃんと遊んだんですが、人生で初めてお笑いライブってのに行ってきました~ @吉本∞ホール
仕事が21時あがりだったんだけどライブが21時半から! 走って電車に飛び乗って~
“平成ノブシコブシ×渡辺直美 のばなし”というライブにいってきた。

実はわたしは渡辺直美がだ~いすき!
さゆりちゃんはお笑いが大好きなのでイベントとかにとても詳しい。だから今回のこのライブも教えてくれたのさゆりちゃん。
この二組は二月にいっぺんくらいライブやってんだってー



たった1時間だったけどほんとにおもしろかったよーー次回も絶対いくって決めた!

そしてさゆりちゃんも初めてだったらしいんだけど、人生ではじめて出待ちってのをしてきました!いつも出待ちをしているひとを冷ややかな目で見ていたわたし。でも直美には直接近くで会いたかったんだあー
直美はファンひとりひとりに優しくて丁寧で、プレゼントと手紙を渡したら『どうもありがとうございます』と言って握手してくれました。それをそこにいたファン全員にゆっくりしてくれて、ほんとに優しくて素敵だったなー
直美が車乗る前に被ってた帽子をとって『どうもありがとうございました!』とみんなに言ってくれて、車の中からも手を振ってくれたよー。ほんとに嬉しかったなー

嬉しさの余り、そのまま肉横丁になだれこみ肉を食べまくり酒を呑んで酔っ払って帰宅した。
さゆりちゃんがファンレターにかいた白鳥美麗が似すぎて笑えた。




さゆり画伯ー!



そういえばblocにもいってきたー




この写真じゃ全くわからんだろうけど、濃い目の赤に染めて前髪もかなり短めにしてきた。
マーニさんいつもありがとう!実は先月末にマーニさん店舗異動し、こちらの店舗は初めてだった!すごい好きだったよー
はやくまた行きたい~blocだ~いすき




だいすきな女優Chloe Grace Moretzちゃんの初主演映画のHickを観にいってきました





評論もあんまりよくなかったし、都内でも1箇所でしか上映されてなかったので、あんまり期待はせずにChloeを観るだけ、、、のつもりで観にいったんですが、これが期待を全く裏切らない映画でした。
正直全然好きじゃなかったです。



まああんまりゴチャゴチャはかかないことにするけど、
Chloeのあの瑞々しさと可愛さが唯一の救いだった。あと、音楽はボブディランを使ってたり、いかにもアメリカのロードムービーな描写が多くてまあそのへんはよかったのかな。
ディランて男の存在が本当にいらなかった。ルリとグレンダだけでいたほうがもっとロードムービーっぽさが増したんだと思う。
Hick(和訳:田舎者)ってくらいだから、アメリカの田舎が舞台でそれにボブディランにキャデラックが走ってたりとか、クラシカルでキッチュで可愛いとこもあったんだけども、愛が欲しいが故の変質的な愛が全体的にすごく目立ち、もしかしたらそれがいいって言うひともいるんだけど、あたしは嫌悪感すら沸いたよ。


映画のあとはウーピーゴールドバーガーに行きバーガーを大口開けながら食べてお酒を飲んだ。



大学のサークルのともだちの関口といきました。
映画を観るときは関口を誘っている。お互いにアレが観たいコレが観たいと言い二月にいっぺんくらい会っている。
関口と映画を観て、そのあと映画について語りながらごはんを食べるのが好きだ。





10代の頃に出会って、楽器の話と恋の話しかしていなかったわたしたち。
もう互いに20代後半になり(関口は学年一緒だけど年齢はひとつ上なの)、会話も随分変わったね。大人の話だね。君と会う時はすごく自然な自分でいれます。いつもありがとう。



久々に古着をかいました!!
最近インポートとかセレクトの方がツボなので古着は買う頻度がかなり減っているのだけど、一目惚れしたセーターが!!

HAIGHT & ASHBURYにて~~


パンダのセーター

可愛すぎるでしょ。ヘイトのblogに載ってて、その日休みだったし走って駆けつけたわよ。
オヨさんのblogにもかいてあったけど、まさに90年代な服だよね。この自己主張が強いかんじ笑
ジュディマリ時代のYUKIも思い出す。ジュディマリ時代のYUKIのパンキッシュで可愛いスタイルは永遠に憧れる。




アンティークとかを愛してやまなかった時代は50年代、60年代の服が好きでしょうがなかった。
けどやっぱりまわりまわって、わたしのファッションの根底にあるのはやはり初期HYSTERIC GLAMOURあたりの90年代にあると気付いたよ。ラブリーなんだけどエッヂがきいてパンキッシュなのが大好き。そう限定してるわけではないんだけど見返すと多いんだそうゆうの。



今年ももう残すとこ何日?
これだけ遊んでもやり残してることありまくり。いつ死んでもいいと思えるくらい遊ぶのをモットーにしてるけど、やり残しができるのは次の年に希望を抱く為でもあるのかもね。

さむー
とゆうわけで今日はおわり。おやすみ!グンナイ




xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿