2012年9月11日火曜日

Fashion's Night Out



東京に生まれてよかったと本当に思っている。





先日VOGUE主催のFASHION'S NIGHT OUTというイベントが表参道、青山、渋谷地区を巻き込んで行われたよ。

この地区のショップが全店23時までオープンしてて、各ショップでいろんなイベントが行われたりファッションを巻き込んだお祭っていうとこだろうか。
街を巻き込んでイベントがあるって特に珍しいことではないけど、『ファッション』という媒体を通じて街単位を動かすことって世界でもそんなにあるわけではないよ。




これラフォーレ前なんだけど、ラフォーレはカジノをイメージしてこれを作ったんだと。
ラフォーレで買い物をした人が中央の巨大ガチャガチャができるのだ。








こんな可愛すぎるバニーガールちゃんたちが8人もいたのだ~
男性人もメロメロだったが、それよりも女性人の方がうっとりしてた。こんなになんで可愛いの?同じ女?
しかもバニーガールの衣装提供はシアターだったのだよ~
アンティーク調だけどセクシーでキッチュで可愛くて、、





足ながい~!


ラフォーレももちろん23時までのオープン。
ラフォーレでもたくさんともだち会えた~ 写真とかは載せきれないけど、こうゆうイベントがあると友だちともたくさん会えるのもまた楽しみだ。









だいすきなAmerican Apparel渋谷店も参加してた!
いちおあそこはキャットストリートの端で渋谷地区だけど、原宿枠にはいるのかなあ~?




写真じゃ伝わらないだろうけど、ここだけ異国だった笑
日本語を話すひとのほうがいなくて、むしろわたしらのほうが浮いているとゆう。
渋谷店行ったことあるひとはわかるだろうけど、店前のごった返し方がすごいでしょ!写真には写らなかったけど、もっともーっといたの!


ショップ内にはDJいたりして





アメアパバーガー食べたり






こんなかんじのイベントがどのお店でも行われてるの。楽しかったよ~

渋谷でも似たようなのが一応半年に一回やってるけど、さすがこちらはVOGUEが主催なだけあって規模も豪華さも全く違う。
だって開会式は表参道ヒルズで、ゲストは冨永あい、土屋アンナ、クリスペプラー、栗原類etc、、、、、

お祭り騒ぎとは無縁な表参道の各ブランドショップもこの日ばかりはclub状態ですごかった。とくにアルマーニ~~すごかった。
ヴィトンではトークショーとかやってたよ。ヴィトンはあんま好きなブランドじゃないけど、最近のYAYOI KUSAMAのコレクションは最高に可愛いと思う。初めてヴィトン欲しいと思ったもんね。



23時ギリギリまで表参道で遊んで、名残惜しく帰宅しました。
普段は20時以降は閑静な表参道だったけど、この日はどこもかしこもパーティーだったな~






根っからのパーティー好きのわたしにとって、毎週なにかしらパーティーがあるようなTokyoは本当にわたしの肌にはあっている。寝てる暇あるなら遊びたいもん。


わたしにとったら、この都会が故郷でありここで育ったから、このTokyoが当たり前なのだ。
よく、東京以外の人に『東京は空気も汚いし人も冷たいし騒がしいからやだよ~』と言われることが多いけど、わたしだって東京以外のところにしばらくいたら肌に合わなくて疲れる。
しょうがないじゃん、この大都会で生まれて25年間ここで育ったんだもん。
みんなそれぞれ地元があって、みんなその地元に帰ると落ち着いたり、地元以外の風習は受け入れられないでしょ。わたしにとってもTokyoが当たり前でTokyoが世界。


Tokyoにいるとたくさん刺激があって楽しい。こう思い始めたのは社会人になってからなんだけども。
もちろんLondonがだいすきだし、またNYもいきたいと思うけど、やっぱりTokyoがすきなんだな。Tokyoがつくるカルチャーがすごく好きだ。

Tokyoみたいにファッションだけで街と人を動かすとこなんてほとんどないよ。
それはやっぱり日本人の国民性とかも関係あるんだろうけど。(海外だと人の集まるところではテロ警戒があったり暴動があったり危ない)
小さいけど大きい都市なんだと思うね、東京。



ピンク抜けてきちゃった





また近いうちにいれにいかなきゃ~
スッピンさーせん


サッカー勝ってよかった~。ほ。
明日は2NE1のツアー!NOLZA~~





xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿