2012年7月19日木曜日

WOMEN



ずいぶんサボってました!
仕事で疲れてたり、出かけたりしていたのだよ~~

ここ最近でいちばんBIGだったイベント!
大学時代の仲良しだったともだち、未奈がついに彼氏のたけちゃんと結婚したのです~
まあ籍をいれていたのはもう半年も前なんだけど、この度結婚式を挙げることになりいってきたのだ~




おめでとう~ほんとに可愛かった。
たけちゃんとは1度会ったことがあったんだけど、本当に素敵な人だったよ。
しあわせでいっぱいなパーティーだった~
ROCK好きなたけちゃんの為、BGMはメロコアだらけでした笑。


大学時代の友だちとも再会したりしたのだ~




同窓会みたいで楽しかった!

そういえばこの日のヘアセットも、もちろんマーニさんにしてもらいました~
ありがとうマーニさん^^




ねこちゃんヘアーにしてもらった。
髪がもっと長ければもっとボリューミーにいろいろできるんだけどね~

これ、台湾のユウイにLINEしたら、『wow! niceだね。エイリアンみたい。haha』とかきてオイって思ったよ。エイリアンかよ。笑

マーニさんはショーのヘアセットとかもしてるから、本当にセットするのが上手だし素敵!あたしは髪短いからか、サッサと終わらせてくれちゃった。
いつもパーティーとかイベント前はマーニさんにセットしてもらうって決めてんだけど、とるときはそれはそれは悲しいよ、、





マーニさんは適当に結んでもどうしてこんなに可愛いんだろ!

そういえば8月30日はbloc nightが代官山unitであるみたいだから行かなきゃね!
マーニさんはDJしないみたいだけど、お酒飲むと酔っ払ってマーニ流ダンスをいつもするんだけど、それがまた可愛い。楽しみ!



話題の映画、へルタースケルターも観に行ったよん






わたしはもともと、原作のほうのへルタースケルターのファン。岡崎京子のあの線の細い漫画がだいすき。
少女漫画は好きじゃないけど女性向けな漫画は好き。なななんきりことかも。


映画は完全なる蜷川実花ワールドだったので、原作とは似て非なる別物。
でも素敵な映画だった。目に映るすべてのカラーが美しくて、映画はもちろん俳優陣がいるからこそ成り立つのだけど、所詮蜷川実花の世界の上で躍らされているような、そんな悪い言い方をしてもいいくらいに確立されていたニナミカワールドだった。

衣装、セット、さすが蜷川実花がこだわっただけあって、完全に女性が心惹かれるつくりになってた。もうこの映画は女性による女性の為の映画。
その舞台上で大きく踊っているのが沢尻エリカなんだけど、これがまた演技が体当たりで本当にすごかった。沢尻エリカは完全なるりりこになっていて、もはやりりこが沢尻エリカそのもの?と思えたよ。


りりこを取り巻く男性俳優人がこれまたかっこよくて味のある俳優だらけで、観てる女性は、ニナミカの創り上げた世界に引きずり込まれ、りりこに憧れ、俳優人を見て胸をときめかせる、このうえないエンターテイメントだと感じました。
sex and the cityとはまた違う、砕けた言い方をするならばガールズムービー。会場にいた観客の9割は女性。sex and the cityとかでは描かれることのない女性の狂気だとか汚い部分が前面に出ていて、人間味が溢れててハリウッド映画なんかより親密に感じれたりもする。


ただ、あえて言うとすれば、ニナミカ色が強すぎる。これは映画とゆうより完全なるエンターテイメント。テレビと映画の間くらいかなと思いました。ニナミカワールドが強いが故、どこのシーンでも脳裏にチラつくのは監督の顔。主演じゃないのに。主演俳優陣に蜷川実花がいるんじゃないかと思うくらいの強すぎる世界観。まあ逆にそれが良いとも思えるのだが、、

でも普段とは違うものを得られた気がする。自分が女性であることへの自覚だとか、自尊心だとか、自分の中の汚いものとか。沢尻エリカの演じるりりこはそれを観客陣に考えさせる存在だったのだと思う。

でもわたしが一番印象的だった台詞は、大森南朋の最後の台詞で、
『若さイコール美しい、しかし美しいイコール幸せではない』とゆう台詞でした。女性で生きている以上、必ず誰しも美に対する執着心があって、だから着飾るし化粧もするけど、着飾ることで幸せを得るとゆう保証は必ずしもあるわけではないのだ。
りりこは、女性の理想像でありながら悲しさの象徴でもありました。


これはDVDよりも完全に映画館。映画で是非この迫力を味わってもらいたい。特に女性には。




最近ゲットしたものたち~

たみーんちの近所にある掘っ立て小屋みたいなとこの古着屋みたいなとこでTシャツ500円!



WOW!! WHAT A HUGE EYE!!!!
と、驚きたくなるくらいデカイ目。でも可愛いでしょ。




職場の仲良しのひとにもらいました。
わたしがスパイダーマンを好きなのを知っていて、スパイダーマンの絵本をくれたのです。きゃ~!
映画のスパイダーマン、観るか悩んじゃうなあ~



今日はこのへんで終わりにしておく。
バーイ





xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿