2012年7月9日月曜日

パンキッシュピンク




あついねえ~
もうすっかり夏ですね、、死ぬうう

今日は1ヶ月に1度いっているblocにいった日でした~ん マーニさ~ん



業務中にレオパード柄のサングラスしちゃうなんて、、ワイルドだぜ~

今日はまた赤く染め直し、毛先をどピンクに染めました!
故にシャンプーのときの泡がものすごいピンクに~!!きゃ~!

Pink Pink Pink Pink Pink Pink Pink Pink,,,,,,,,,



ゆうこりんが今日は髪を染めてくれたよん
ピンクすぎて笑って写真一緒に撮っちゃった。実は染めたあとの写真がありません笑。なんか部屋の明かりじゃうまいことわからず。。

マーニさんどうもありがとう






今日はbloc後にふら~っと渋谷PARCOに寄ったら、Y'sがセールをやってて、なんと狙ってたブルゾンが半額になってましたー!
セールとかって好きじゃなくて、セール品ってほとんど買わないんだけど即決めでした~




もうめくるめく秋の妄想、、
このブルゾンに、もうすぐ届くfleamadonnaのスカート合わせたいなとかいっぱい考えてしまいます。ヨウジさん、あなたはやはり世界のヨウジヤマモトだよ。

新作のカタログももらったから見てたら激かわなストール見っけた





わかりづらくてごめん。
このストール、実はダウン素材でつくってて膨らんでるらしいのだ~!
松田さん(Y'sの仲良し店員さん)によると9月入荷らしいから待たねば。秋が楽しみすぎてやばいーん



市川実日子のかわいすぎオシャレ写真発見


こうゆうコーディネイトすき。パーカーにパニエとかチュールとか。
公衆トイレなのにね。トイレさえも一気にアート。



あと、きのうtwitterでみつけたんだけど、きゃりーぱみゅぱみゅのコスプレをするフランス人を見つけたよ




すごい。かわいすぎる。
フランス人には日本文化がすごく受け入れられてるらしいけど、日本オタクって海外だとどんな部類なんだろう?やっぱりオタク部類なの?
あたしのいた高校(アメリカのね)にも日本がダイスキな男友達がいたよ。けど彼はそんなに目立つほうではなかった。笑


Tokyo Styleとゆうものが世界で確立されていて、GALとか、いわゆる原宿系(ぱみゅぱみゅみたいな)はHarajuku Kawaiiとして成り立ってて、もはやKawaiiは世界共通語になりつつある。
特にIdolってのは実は欧米では馴染みがなくて、一応アイドルってカテゴライズされてるひとたちはいるけど『俺はアイドル!いつまでもみんなだけの恋人さ!』みたいな信念って日本にしかないんだと。
V系バンドも実は日本人にしかできなくて、欧米の人たちにはあの中性的な外見をつくりだすことができない。背が低くて細くて小柄な日本男児の弱点をうまいこと使えるようにしたのがV系。こうやって見直すと日本もおもしろいところが沢山あって楽しい。


わたしはアメリカにいってから日本を見直す機会がすごく増えて、日本なんてつまんねー国~と思ってたけど、沢山いいことも悪いことも客観的に見れるようになって、自分は日本人で日本を愛してるって実感したよ。
NHKでやってるCOOL JAPANとかTokyo Kawaii TVとかって、外国人から見た日本をよくうつしてくれてておもしろい。




今夜はYELLEの日




YELLEはフランス人のアーティスト。
すきなアーティストなのにフランス語だから何を歌ってるかほとんどわかんないんだけど笑、女子にしか作れないエレクトロポップ、だけど奇抜で洗練されててかっこいい。


明日もお休みでしあわせだーい!






xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿