2012年5月30日水曜日

Hi, it's me. "fashion"


やあやあ、少しあいてしまった~

今日は歯医者にいって親知らずを抜いてきたよ。

わたしは歯にすごく神秘を感じてて、その歯をぐりぐり抜いて手元にやってきたときになんだか妖精が舞い降りてきたような気分。自分の子どもみたいな分身みたいな。おいしいごはんを食べるときも、友だちとお酒飲むときも、甘いおはなしするときも、歯っていつも一緒にいるしね。なんか歯には自分が全部バレテルかんじする。


なんだか新しいblogに移行してきてから評判よくてどうもありがとう!
わたしもこっちのblogのほうが気に入っている。

前回からの続き~



Fashion

とにかくお洋服がすきです。
特に信念に基づいているわけではなく、着たいものを着るのが自分の中のコンセプトにしてるのでクローゼットの服の方向はひたすらにバラバラ、、とにかくお金がかかる。

ファッションがだいすきな母に育てられたので、子どもの頃から結構いろんな服を着させられてました。
でも子どもだから周りと同じものが着たくて、セーラームーンとかがかいてあるクソださい服をスーパーでねだってお母さんほんとに嫌だったそうだよ。笑


いちばんすきなのは古着×ブランド品の組み合わせ。
全身古着を着てた時もあるんだけど、わたしはエッジのきいてアヴァンギャルドなものがやっぱりすきなので、そうゆうのを捜し求めると現代の服になるのだ。現代の服にないものを古着に求めているのだけど。


世界一すきなブランドはfleamadonnaという韓国のブランド。
日本ではCANNABIS Ladiesとかにセレクトで置いてあるよ。デザインが他とは全く違っていて、もう見てるだけでうっとり、、
本国韓国ではあまり一般人受けはしていなく、日本人やニューヨーカーに人気らしい。韓国人はモードでシンプルな服を好むのだ。
デザイナーjeiはf(X)や少女時代に衣装をデザインしたりしている。


2011 AW/WIN COLLECTION. ウサギのデザインが可愛い

 fleamadonnaは年に2回しか新作を発表しないので、発表時はそれはそれは楽しみでソワソワソワソワ、、、
9月にまた秋冬物が入荷するのだけど、もちろん受注会にいっていくつかオーダーしました。3月にオーダーしたのだけど毎日毎日ドキドキときめいてる。これが9月まで続くと思うと恐ろしい笑。
それでも韓国のブランドなので全部は入荷しないので、韓国旅行ついでに買いたいな、、と企んでいる。fleamadonna、CLUBのために韓国にいきたい。(韓国のClubは日本のClubと全く違う。とにかく内装もオシャレでオーディエンスの盛り上がり方も違う。国民性か)



アメリカ、カリフォルニア発のWILDFOXもすごくスキ。
こちらはかなり日本人受けしているので、割といろんなお店にセレクトで入っている。
WILDFOXのカタログはとにかくオシャレで、これを見てると全部の服が欲しくなっちゃう!

白人の黒髪ってどうしてこんなにかわいいの

仮面をつけると無条件にセクシー

ピース


WILDFOXはラフなのに1枚で存在感があって、ハッピーで可愛い。
とにかくモデルやカタログが可愛くてそれだけで買いたくなっちゃう。服だけじゃなくてそうゆうのも大切だよねーー



もちろん日本のブランドだってすきなのはあって、HYSTERIC GLAMOURは生まれたときから25年間着続けています。goocyもラブリーでだいすき。

BUBBLESのオーナーcoiさんがモデルになっている。
このワンピの色違いを買ったがcoiさんのようには
なかなかならない。


古着もなるべくエッジのきいたものを選んで買っている。
Grimoireはオープンしたての頃から行っていて、みんなで飲み会したり出かけたりするくらい仲良しなお店。お買い物はもちろんするけど、話をしにいくほうが多いなあ笑
sister,birthdeath,HUGでもよく買います。古着はとにかく出会いだと思っているので、お店を決めずに買う。古着だけに関らず既製品もだけど、頭のなかで「こうゆうのが欲しい~」とは考えて買いにいくことはまずなくて、全部直感で買う。服ってのは運命なの。出会うべくして出会ってる。




イギリスのDJ/blogger/modelのBIP LING(ビップリン)とゆう女の子がダイスキで、彼女のblogを欠かさずに読んでいます。
わたしがしたいfashionはまさに彼女のようなもの!本当にだいすき!わたしのミューズ。


水色パニエでlovelyなのにavangald!
日本の雑誌によく出るようになった


彼女をとりまくものは全部colorfulでlovelyyyy


BIP LING blog: http://www.bipling.com/

それにしても、DJ/blogger/modelって夢のような職業だよ。なんにでもなれるなら間違いなくわたしがなりたいのはこの職業。

BIP LINGはLONDONに住んでるのだけど、やっぱりLONDONのfasionがわたしはすきだなー。
可愛いのはもちろんでエッジがきいててたまんない。vivienneもそうだけど、他に作れないものが多い。


あと、いわゆる海外セレブのSky Ferreiraのfashionもすき~

クロ×ジーンズがSkyのfashion


Sky Ferreiraはサラッとやりすぎない服を着るからすき~
Katy Perryとかも可愛くてだいすきだけど、あんなんはメディアにでる人間じゃないとできないよ笑。


読む雑誌はNYLONでこの雑誌はわたしのバイブルといっても過言ではない!

2NE1が初めて表紙を飾った時。2NE1を溺愛してるの。

NYLONは他の生ぬるいファッション誌と違うの!
女子としてとゆうか、人生が潤うような内容をしてて本当にだいすき。海外版NYLONも買ったりする。ELLE、VOGUEもだいすき。



もう25になるし、ここにくるまでにきゃりーぱみゅぱみゅみたいな服着てたときもあるし、ゴリゴリのパンクロッカーな服だったときもあったし、ヨーロピアンなお人形みたいな服だったときもあったけど、どの時も人に合わせて着ようとしたことはない。特に付き合う男に合わせてファッションが変わるとゆう概念が信じられない。だって彼氏のためのあたしじゃないもん。
きっといま好きなfashionが数年後に変わるとは思うし、でもそれはしょうがないことだと思うなあー
でもきっと楽しいよね。


かわいいお洋服をきてパーティーにいくために、これからもきっと働くし一生変わらないと思うなあーー






xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿